« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

冬の風景 その24

Pino043


先日、カフェ散策の時撮影。

 お店が非常におしゃれだったのですが、こういった所にまでそれを感じるのは私だけではないでしょう。

| | コメント (0)

冬の風景 その23

Pino041

先日、カフェ散策いたしました。

昼食を食べて間がなかったため、軽めのシフォンケーキを注文。とてもしっとりしていてしかもふわふわ。甘すぎずくどすぎず。こくのあるコーヒーともマッチして(お天気も良かったし)最高のコーヒータイムとなりました。

| | コメント (0)

冬の風景 その22

Pino040


こちらもその参道にて撮影。

枝がすべて切り落とされていた幹から新しい芽が出て、1m程育っていました。

| | コメント (0)

冬の風景 その21

Pino039

先日参道を1時間かけて登った某お寺に再度行きました。

今回は少々手を抜いて中腹の駐車場からの参拝。わずか10分で到着しました。

| | コメント (0)

冬の風景 その20

Pino036

某有名洋菓子店でお茶したとき、いちごにサクランボ、桜の花びらをかたどったピンク色のチョコレートが春らしいすてきなケーキを発見。

甘酸っぱくて、とてもおいしい。

でも、もうそんな季節なのかと…ふと思いました。

| | コメント (0)

冬の風景 その19

Pino035

先日、お友達とお食事に行きました。

その時の帰り道、みつけたライティングされた木。

どこにでもある、ふつうの風景ですけれど、立ち止まるのもいいものです。

| | コメント (0)

冬の風景 その18

Pino034

撮影:DMC-LX2

先日参加したお祭りの続き。

ようやくご本尊のご開帳!!

はやる気持ちを抑えつつ何枚も撮影しました。が当たり前のことですが、火の明るさにじゃまされて奥手にあるご本尊の撮影は上手くできず…なにぶん手持ちなので。

なおこの写真、あえて手ぶれのひどいものをチョイス。いや~なんとなくこの雰囲気が良かったんで~

| | コメント (0)

冬の風景 その17

Pino033

撮影:DMC-LX2

先日参加したお祭りの続き。

ようやくご本尊のご開帳となりました。

ただその前に、少々長い読経がありました。少々じれったく思った私…

なおこの写真、手持ちで撮影した割りには手ぶれも少なく良い雰囲気に撮れたなぁ~と思っています。

| | コメント (0)

冬の風景 その16

Pino032

撮影:DMC-LX2

先日参加したお祭りの続き。

ご本尊のご開帳までもう少し時間があるため、もう少し山を登る事にしました。

すると、こんな眺望を堪能することができました。(と言っても、ここから見える道をせっせと歩いてきたんですが…)

| | コメント (0)

冬の風景 その15

Pino031

撮影:DMC-LX2

先日参加したお祭りの続き。

ようやく本堂に到着!ちょうどお餅を参拝者に配っていた為、たくさんの人が列を作っていました。

それにしても、境内は狭く、驚くほどこぢんまりとしていました。

| | コメント (0)

冬の風景 その14

Pino030

撮影:DMC-LX2

先日参加したお祭りの続き。

前回の写真の場所より、20分ほど登って撮影したもの。

上の方から多くの人の声が聞こえてきます。どうやらゴールが近いようです。 (山の麓からだとここまで1時間ほどかかっております…)

| | コメント (0)

冬の風景 その13

Pino029

撮影:DMC-LX2

先日参加したお祭りの続き。

前回の写真の場所より、5分ほど登り、振り返って撮影したもの。

勾配がかなりあることが分かっていただけると思います。 (まだまだこのような道が続きます・・・)

| | コメント (0)

冬の風景 その12

Pino028

撮影:DMC-LX2

先日、某お祭りに参加しました。

とても長い参道で心と体を「少し」鍛えることができました。

この写真は、一般道から境内に入ってすぐ撮影したもの。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »